ページ

SL24 2009 のパンダの記録



オイラが見て回ったものの記録です。
あとは、炎のチャレンジャーではカブトムシを作ってみました。



SL24 2009のサイトはコチラ↓です。
http://sl24of2009.jimdo.com/

ライプやトレハン、アトラクション的なゲーム等、クイズもあったり、セールス等などが主体をしめてモノづくり等の企画もありつつ、内容としてはいろんなものがあったり。

今年は、SLTVとVWBCの放送があったりと、改良も加わりつつの放送だったようですが。

いろいろなイベントがあったようですが、数えられる程度の物しか参加することができなかったことは残念ですが、なにか物足りない気がしているのですが…。

うーーんなんなんでしょう。 謎です。

2 コメント:

Gadly さんのコメント...

お邪魔します、Kagami Kohimeでございます。

個人的な意見になりますが、個々のイベントは成功したけれど、SL24の掲げていた「イベント毎を繋いで新たなコミュニティを発見しよう」と言うところが今ひとつだったと感じています。

普段のイベントの多い週末と変わらないような気がして、そのあたりのもやもやが原因じゃないでしょうか?

ぬふふ さんのコメント...

かがみさんは こんにちわ~。

これもオイラの個人的な独断です。

SL24全体の流れとしては、
たしかに、全体と個別の雰囲気でいっしょくたにするのはたしかに無理があるのですが、

事前にイベントの詳細を把握しているものならいきなり行って参加することもスムーズだったとは思いますが、

参加する観客として受け取る情報としては、
グループIMが一番効果的な感があったものの、
それだと一部の人しか受け取る事ができず不完全な印象をいだきました。

コミュニティーの壁の隔たりを無くせるくらいの情報の行きとどきやすさがあるとよかったのでしょうが。

もうすこしイベントについての告知が理解しやすい物の方が、良かった気がしましたね~。


SL24の企画者一同の反省会が、今後設けられるようなのでいろいろ聞いてきたいと思いました。

人気の投稿